2018年09月30日

「逮捕しちゃうぞ」出演俳優③長嶋一茂

僕が好きなドラマ「逮捕しちゃうぞ」には、多くのキャストが出演しています。その中には現在バラエティ番組などでも活躍中であり、元プロ野球選手の長嶋一茂さんもいることをご存知でしょうか。今回は「逮捕しちゃうぞ」に出演していた長嶋一茂さんについて浅野総一郎がご紹介していきます。


長嶋一茂さんについて


今やテレビで見ない日がないほど売れっ子になっている長嶋一茂さんは、元プロ野球選手として活躍していた方です。父親に元読売ジャイアンツの監督でプロ野球選手でもあった長嶋茂雄さんを持ち、4人兄弟の長男として誕生しました。1987年にドラフト会議においてヤクルトと大洋の2球団から1位指名が入り、抽選した結果ヤクルトが交渉権を得ました。

タレントとしての活動


ヤクルトと巨人の2球団で活躍していましたが、1996年に現役を引退、その後はタレントへと転向しています。さらに長嶋一茂さんは2011年から読売ジャイアンツ野球新興アドバイザーにも就任しました。この仕事は野球教室や少年野球大会などで野球の普及活動を行っていくという仕事です。タレントとして活躍しながら、野球の素晴らしさを普及する活動に携わっています。


「逮捕しちゃうぞ」に出演する長嶋一茂さん


長嶋一茂さんというとバラエティに出演されているイメージがありますが、実は俳優としても活躍しています。これまでにドラマや映画にも多く出演しており、主演映画となった「ミスタールーキー」では、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。「逮捕しちゃうぞ」の中で長嶋一茂さんが演じたのは中島剣という役柄です。主人公が勤める墨東署の交通課に在籍しており、白バイ警官として活躍しています。

中島剣はアニメだと体格がかなりがっしりとしていて身長も190cmあります。長嶋一茂さんも181cmと大柄な体型であるため、中島剣という役柄にハマっていると浅野総一郎は感じました。主人公の一人でもある小早川美幸とは恋愛関係にあるということだったのですが、それほどラブシーンは多くありませんでした。やはりそれは原作のキャラ設定として2人とも奥手であることから、進展がされなかったと考えられます。

「逮捕しちゃうぞ」を含めマルチに活躍されている長嶋一茂さんですが、近年はバラエティ番組に出演されていることが多くなってきました。今後ドラマや映画に出演される時は、浅野総一郎もチェックしてみたいと思います。
posted by ie-ra at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月15日

浅野総一郎が絶賛「逮捕しちゃうぞ」出演俳優・女優②伊東美咲

話題になったドラマ「逮捕しちゃうぞ」は、藤島康介による原作を基にした作品で、ドラマは2002年10月~12月まで放送されました。僕も好きな「逮捕しちゃうぞ」ですが、ドラマでは主人公の1人、辻本夏実を伊東美咲が演じました。浅野総一郎は今でも彼女は夏実に適役だったのではないかと思っていますが、ここではそんな夏実役を務めた伊東美咲について紹介していこうと思います。


伊東美咲扮する辻本夏実はどんな役なのか


辻本夏実は、パートナーとなる小早川美幸とともにポリスコメディを繰り広げていくことになります。作中の墨東署交通課の女性警察官、巡査として活躍しますが、正義感が非常に強く、人並外れた怪力と体力を持っているのが彼女の特徴です。走っているミニパトのドアを開け足でブレーキを補助する「足ブレーキ」が得意技で、ドラマでも見どころとなりました。

「逮捕しちゃうぞ」で見せた見事な演技力


その一方でお酒には弱く、記憶をなくし泥酔してしまうこともしばしばあります。伊東美咲が抜擢されたことで、辻本夏実の豪快さをどう演じるか話題になりましたが、危険な凶悪犯にも立ち向かっていく美人警官として見事夏実を演じきっていました。「逮捕しちゃうぞ」は原作やアニメも大好きなのですが、伊東美咲が演じる辻本夏実も浅野総一郎が多くの方に注目して欲しいポイントです。


伊東美咲は現在どうしてる


伊東美咲は1977年5月26日に福島県で生まれ、いわき市出身です。学業で幼稚園教諭2種免許資格や社会福祉主事任用資格を取得していますが、短大在学中にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りしています。

出産を機に活動休止


1999年にはアサヒビールでイメージガールを務めたほか、女性に人気の雑誌「CanCam」で専属モデルとなっています。

その後女優業にも勤しみ、数多くのCMやドラマ、映画にも出演していきました。2009年に大手パチンコ機器メーカー社長と結婚し、妊娠を機に芸能活動を休止しましたが、2014年以降芸能活動を再開しています。現在は2児の母として活動されていますが、以前と変わらない美しさで活躍されています。

数多くの俳優が活躍


ここでは、浅野総一郎がドラマ「逮捕しちゃうぞ」で辻本夏実役を演じた伊東美咲について紹介してきました。ドラマ「逮捕しちゃうぞ」では、伊東美咲をはじめ、数多くの俳優・女優が抜擢され、その配役も話題になっています。原作やアニメも見どころ満載ですが、浅野総一郎的には実写化されたドラマも楽しんで観ることができる作品ではないかと思っています。興味があれば、今一度視聴してみてはいかがでしょうか。
posted by ie-ra at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月03日

浅野総一郎が好きな小早川美幸役の原沙知絵さん


私、浅野総一郎は「逮捕しちゃうぞ」が好きで、原作はもちろん、ドラマまで多く観ています。

「逮捕しちゃうぞ」は藤島康介さんが原作漫画を描いており、長い間愛されてきた作品となっています。ドラマ版も大変な人気ぶりとなりましたが、そんな主人公の1人を演じた女優の原沙知絵さんについて紹介していきましょう。

浅野総一郎が大好きな小早川美幸役を演じてくれています。



俳優の原沙知絵さんは、浅野総一郎も好きなドラマ版「逮捕しちゃうぞ」の主人公の1人である、小早川美幸役を演じています。ドラマでは、原作やアニメと異なり、辻本夏実役の伊藤美咲さんと冒頭からコンビを組んでおり、美人警官コンビが話題となりました。ドラマ化したのは2002年ですが、原沙知絵さんは数多くのドラマに抜擢されています。そんな原沙知絵さんは鹿児島県で生まれ、福岡県福岡市で育ちました。

子供の頃から活発だった


幼少期からおてんばだった彼女は、中学生になると陸上部やバレーボール部に所属していました。芸能界入りする前には、テレビ番組の「街で見かけた可愛い子」に1位に選ばれたことがあるほどの容姿の持ち主で、高校在学中にスカウトされてそうです。高校卒業後に上京してからは女優として俳優として活動を開始し、CMやテレビドラマなどでデビューしています。


「逮捕しちゃうぞ」出演後も成長し続けている



「逮捕しちゃうぞ」の小早川美幸役を務めた原沙知絵さんは、現在もサスペンスドラマなどで広く活躍されています。2012年には公式サイトで3歳年下のロングヘアが似合うイケメンと結婚の発表もされており、公私ともに順風満帆の生活を送られているようです。関係者によれば、原沙知絵さんと旦那さんは知人の紹介で知り合い、撮影の合間でデートを重ね、愛を育んできたことがわかっています。


女優として、女性として


現在39歳になっている原沙知絵さんは、今後も俳優活動を続けていくのではないかとされており、幅広い世代に注目されています。結婚されてからは活躍の場が少ない印象を受けている方も少なくありませんが、今後プライベートが落ち着いてくれば、徐々に活躍の場を広げていくことが予想されているのです。

浅野総一郎もファンの「逮捕しちゃうぞ」で小早川美幸役を演じている原沙知絵さんですが、ドラマでの役は本当にハマっていたと思います。辻本夏実役の伊東美咲さんとのコンビも楽しい掛け合いで、最後まで楽しんで観ることができます。興味があれば、そんな原沙知絵さんが出演するドラマ版の「逮捕しちゃうぞ」を観てみてはいかがでしょうか。自分もまた、ドラマ版を観ようと思っています。
posted by ie-ra at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。